ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年11月9日

実家のPC(WindowsXP)でアクセスできないサイトがあるからIPV6の設定をしてみた。でも、本当の原因はウィルス感染だった。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
なんだか、AVGとかAvastのサイトにアクセスできなくて、マイクロソフトのページにもアクセスできないから、IPV6対応できてないせいかなぁと思って色々調べてみた。

- IPv6の設定は、有効・無効どっちが良いの?
 http://freesoft.tvbok.com/tips/net_tips/ipv6.html

で、さくっと
ipv6 install
をやってみたけど改善しない。

原因を色々探してみたらどうもウィルスに感染してるらしい。
- 「Microsoft関連のサイト全て接続できません」
 http://pasokoma.jp/xp_nec/f_495427
Microsoft社へのアクセスが成功したら、以下の所からウイルス対策ソフトである、Security Essentials をダウンロードしてインストールしましょう。
http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp

ウイルス定義ファイルの自動更新ができないかもしれないので、その場合は、以下の所からダウンロードします。
http://www31.atwiki.jp/msse/pages/44.html
どうもMicrosoftのサイトにはアクセスできないので、別のPCでファイルをダウンロードしてインストールしてみたら、アクセスできるようになった。
良かった良かった。
早速AVG入れて対策完了。

ただ、この方法はSP3が適用されてる必要がある様子。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...