ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年11月16日

「もし今日が人生最後の日だったら、私は今日やることをやりたいだろうか」と自分に問いかけてみた。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
- 「もし今日が人生最後の日だったら、私は今日やることをやりたいだろうか?」 : ライフハッカー[日本版]
 http://www.lifehacker.jp/2011/10/111013stevejobssaidso.html

どう考えても週に5回「No」と答えることになりそうだ。
理由は明白で、家族とノンビリしたいから。

この問いかけは、志の高い人にはとても良いと思う。
でも自分のようにゆるく進もうという人には向かないようだ。

ただ、今の生活に満足してるのか判断するにはこれ以上ない問いかけとは思う。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...