2012年2月6日

初めての子連れ海外旅行inハワイ 〜食事編〜

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
20120127-0201に初めて子連れ海外旅行に行ってきたので、その際に食べた物のまとめ。
※ 旅行時の子どもたちの年齢(息子:2歳6ヶ月、娘:6ヶ月)

食べた物の写真

hkawahara929 - View my '20120127to0201hawaii' photos on Flickriver

参考にした情報

主に参考にしたのは、以下の2冊の本。
・「本田直之のハワイを極める50の法則 」(書評
・「あなたのハワイが変わる 本田直之式ワイキキのルール 」(書評

書評を書いた時点では全く気付いていなかったのだけど、実際にハワイに着いてから「あなたのハワイが変わる 本田直之式ワイキキのルール 」の方が、紹介されている情報が地図に紐付いているので、実用性が高いということに気付いた。
この点は妻が先に気付いていて、行きたい場所などはすでに本にメモを用意してくれてたので大いに助かった。
ただ、地図上のポイント表記に若干がクセがあるので、見間違えないように注意が必要。

ハワイ出発日

【朝食】自宅でサンドイッチ
IMG_0540

【昼食】成田へ向かうリムジンバスの車中でサンドイッチ
IMG_0543

【夕食】ちょっと早めに成田空港でお茶漬け
IMG_0553
- だし茶漬けえん 成田空港店 - 成田空港/和食(その他) [食べログ]
 http://r.tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12004604/
ここは、ハネムーンの帰国時にも妻と二人で入ったお店。
美味しいお米がしばらく食べられないので、食べ納め。

【機内食】食べずに睡眠に徹する。

ハワイ到着日

【朝食】Royal Hawaiian Centerのフードコートでハンバーガー
IMG_0575 IMG_0576

【昼食】ボガーツ・カフェのアサイボウル
IMG_0585
「アサイ」がどんなフルーツなのか調べずに食べたので、色々と衝撃をうけた。
個人的には、アサイのスムージー抜きのアサイボウルなら食べれる。
- アサイー - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/アサイー

【夕食】アロハ・テーブルのロコモコをハッピーアワーに堪能
IMG_0592 IMG_0594
ハヤシライスの上にハンバーグと目玉焼きがトッピングされてる感じ。
ハッピーアワーではビールが約半額。ハワイではロングボードが「生ビール」にあたる様子。

ハワイ2日目

【朝食】エッグスン・シングズのパンケーキ
IMG_0599 IMG_0600
朝の7時に店の前を通った時点で5組ぐらいが並んでいたほどの超人気店。
8時半ごろに行ってみても列は減っておらず、テイクアウトにしても受け取れたのは9時15分ほど。
量がとても多く、これにホイップクリームなんてトッピングしてたら食べきれなかったかもしれない。

【昼食】ハウツリーラナイのロコモコとハンバーガー
IMG_0617 IMG_0618
ここのロコモコはハンバーグじゃなくてカツレツが乗っていた。
ソースはカレー寄り。
ハンバーガーはパティがハンバーグというよりも完全に肉だった。ミディアムレアぐらいの焼き加減で頼めばよかったなぁと後悔。

【おやつ】スタバのフラペチーノ(ABCストアの瓶)
IMG_0622
コーヒーではなく、ガムシロップだと思って飲めば、違和感がない。
でも、自分はコーヒーが飲みたかったので、一口飲んで冷蔵庫にしまった。

【夕食】アラモアナセンターのフードコートでうどんやピザ
IMG_0627
色々と買い物をしていたら時間がなくなり、やむなくフードコートで済ませた。質が悪すぎる。

【晩酌】マカダミアナッツと瓶ビール(ロングボード/ビッグウェーブ/ファイアロック)
IMG_0630 IMG_0631
お酒を買うには身分証明書が必要なことを失念して、ABCストアで追い返されるという醜態をしてしまったのだけど、そのおかげでオープナーを買いそびれずに済んだので結果オーライだった。
ロングボードは、スゴく飲みやすくホップの香り?が強いから、ドイツビールに似てるなぁという印象。
どういうわけか、ハワイのスーパードライは凄くうっすいから、ロングボードが良い。
ビッグウェーブは、ロングボードに比べて苦みが強い印象。

ハワイ3日目

【朝食】レナーズのマサラダ
IMG_0637
見た目はとても重たい揚げパン。
でも、食べてみたらふわっふわの揚げパン。甘いものが苦手は母親でも一人で丸々1つたいらげていた。
この揚げパン、コストパフォーマンスが高く、これ1つで90セント。

【昼食】ジッピーズのロコモコ
IMG_0641
ここの食事は最高に塩っ辛い。全ての料理が例外なく塩っ辛い。
大学にあった茶夢の弁当を思い出す塩っ辛さ。

【お口直し】セブンイレブンのスパムおむすび
IMG_0646
スパムと卵焼きとご飯が海苔で巻かれたスパムおむすびが予想外の美味しさ。
小腹が空いたときや携帯食に適してる。

【おやつ】シアトルズ・ベスト・コーヒーのコーヒー
IMG_0652
ショートorミニにしてくれって頼んだのに、ミドルかラージしか無いと断られてしまった。
まぁ普通のアメリカンコーヒー。

【夕食】テディーズ・ビガー・バーガーズのビッグバーガーとフィッシュバーガー
IMG_0667 IMG_0666
ここのハンバーガーは最高に美味しかった。
大きさからしてインパクトが強いというのもあるけど、バンズのフワフワ感、フィッシュチップのサクサク感。最高。
連日でも食べたいぐらい。

ハワイ4日目

【朝食】ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのブルーベリークリームチーズスコーン(他、バナナスコーン/スペシャルスコーン)
IMG_0672
ここのスコーンはフワッフワで、一つがすごく大きいのに、ぺろりと食べきれてしまう。
と言ってもシットリ感はあるので、ブルーベリー味がちょうどよい。
バナナ味だとシットリ感が強く、スペシャルだとサッパリ感が強い印象。
コーヒーがとても美味しく感じる。

【昼食】和食を食べたい気持ちを抑えられず、丸亀製麺でうどんやおにぎりやコロッケ
IMG_0675
店内でちゃんとうどんを打っていた。
温かいうどんにすると、コシが弱いけど、冷たいうどんなら、締まっててコシもあってよかった。
2歳半の息子が、大好きなパンケーキよりもおにぎりとコロッケを食べたがったのには笑った。

【夕食】トップオブワイキキでサンセットを眺めながらのディナー
IMG_0694 IMG_0699
回転する展望レストラン。
料理は完全なイタリアンで、子連れにはちょっと厳しい料理だった。
子ども向けの料理(ケイキメニュー)も一応あるのだけど、どれも口に合いそうなものはなく、頼んでみたマカロニも、味が濃く、箸は進まなかった。(フォークだけどね。)

【晩酌】懐かしのバドライトとハーゲンダッツ
IMG_0713
バドライトは薄いし、ハーゲンダッツは部屋に冷凍庫が無いせいでドロドロ。

ハワイ帰国日

【朝食】昨日残したダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのブルーベリークリームチーズスコーン
IMG_0714
これから長旅なので、買い貯めておいたスコーンで気分を盛り上げる。

【機内食】
IMG_0737
最高に不味い。

【昼食】成田空港でラーメン
IMG_0741
帰国後、無性にラーメンが食べたくなってしまった。

【夕食】やよい軒で定食
IMG_0745

以上。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...