ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2012年1月30日

「本田直之のハワイを極める50の法則」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
本田直之のハワイを極める50の法則
4777914771

- ☆☆☆☆

- 手に取った理由
 ハワイに行くので。

- 感想
 個人の感想がまとまってるからとても参考になる。
 旅行情報誌とかだと、メジャーなとこや広告料を支払っていると掲載されやすい印象。でも、この本だと著者が本当に気に入ったお店や商品を紹介している印象。

 で、この本を参考に、Evernoteでハワイノートを作ってみた。
 ハワイノートでは、行きたいところや、食べたいもの、買いたいものをリストアップした。
ハワイノート

 その他に参考にした情報としては以下
 ・ざっくりスケジュールをたてる。(3回の食事と、午前/午後に遊びにいく場所)
 ・行きの飛行機では機内食を諦めて寝る。帰りの飛行機では寝ちゃダメ。
 ・到着日の食事はサンドイッチなどで軽めに。
 ・ロコモコ/スイーツ/ハンバーガー/ホットドッグの美味しいお店
 ・アクティブレスト(ランニング)
 ・ビーチサンダルのオススメ
 ・ハワイの写真を額縁にいれる

 子ども2人を連れての海外旅行は不安が多いけど、この本のおかげでワクワクが止まらない。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...