ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2012年2月8日

初めての子連れ海外旅行inハワイ ~ざっくりスケジュール編~

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
20120127-0201に初めて子連れ海外旅行に行ってきたので、その際のざっくりスケジュールをまとめ。

ざっくりスケジュールのたてかた

・朝食
・午前
・昼食
・午後
・夕食
に何したか、を挙げる。
一部、「~食事編~」と重複してるけど、ご愛敬。

ハワイ出発日

【朝食】軽めにサンドイッチで済ませる
IMG 0540

【午前中】リムジンバスで空港へ向かう
IMG 5293

【昼食】リムジンバスの車中で軽めにサンドイッチで済ませる。
IMG 0543

【午後】空港で目一杯遊んで息子の体力を消耗させる
IMG 0545 IMG 0549
展望デッキで発着する飛行機を眺めたり、走り回ったり、ゲームコーナーでパイロットごっこしてみたり。
娘は授乳室にあったベビーベッドでゆったり。
IMG 5295

【夕食】日本食の食べ納めということでお茶漬け
IMG 0553

【フライト】搭乗手続きから搭乗時間までが予定よりも短かったので、プレイルームでは遊べなかったものの、離陸までに子どもたち就寝。
IMG 0555
IMG 0563 IMG 0564

ハワイ到着日

到着は少しずつ空が明るくなるころ。
IMG 0565
ロイヤルハワイアンセンターのHISラウンジに到着するとキッズスペースが用意されていて、息子は長旅のうっぷんを晴らすかのように遊んだ。
IMG 0569

【朝食】色々とお店を探すも、まだ朝早いのでオープンしてるお店がなく、結局ロイヤルハワイアンセンターのフードコートに落ち着いた。
IMG 5299

【午前中】早速ビーチに行って砂遊び。お砂場セットをHISでもらえて助かった。
IMG 0581 IMG 0584

途中、ロイヤルハワイアンセンターのアップルストアを物色。
IMG 5302

【昼食】長旅の疲れやら寝不足やらで食欲があまり湧かないので、サッパリしてるアサイボウルをボガーツカフェで食す。
途中、道を間違えて公園を一周してしまった。
IMG 5309 IMG 5307

【午後】チェックイン。長旅だったのでしばし休憩。
IMG 5312

【夕食】トロリーバスに乗って、アロハテーブルのロコモコを食べに。
IMG 0589 IMG 0594

ハワイ2日目

【早朝】エッグスンシングスの場所を探しながらランニング
その間に娘起床。
IMG 5316

【朝食】エッグスンシングスのパンケーキをテイクアウト
IMG 0600
ランニングの時点で並んでいた。並んでからテイクアウトするまで30分以上かかった気がする。

【午前中】暑くなる前にホノルル動物園を探検
IMG 5328
敷地が広い。アメリカ在住だと入園料がタダのようで、中の広場を使って動物園とは全く関係ないダンスイベントが開催されていた。

【昼食】ホテルニューオータニに1Fにあるハウツリーラナイでロコモコを堪能。
レストランに向かうまでの間にビーチ沿いを歩いていたら息子は寝付いてしまった。
IMG 5340 IMG 0619

【午後】アラモアナショッピングセンターに行って、お買い物。
ちょうどサンセットも観れた。
IMG 5346

【夕食】アラモアナショッピングセンターのフードコートでうどんやらピザやら。帰りのトロリーバスで息子撃沈。
IMG 5354 IMG 5360
子どもたちが寝静まったら晩酌
IMG 0631

ハワイ3日目

【早朝】レナーズのマサラダを買いに、子どもたちが起きる前にランニング
IMG 0633
【朝食】テイクアウトしたレナーズのマサラダとコーヒー
IMG 0637
【午前中】ちょっと涼しかったけどビーチ
IMG 5364 IMG 5376

【昼食】ジッピーズのロコモコを食べに行ったけど、塩っ辛かったので、ゴルフ場脇でお口直し
IMG 0645 IMG 5402

【午後】ホテルのプールにチャレンジ
IMG 5416

【夕食】テディーズビガーバーガーのハンバーガーをテイクアウトして、サンセット
IMG 0654 IMG 0663

娘がなかなか寝ない。
IMG 5447

ハワイ4日目

【早朝】ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのスコーンを買いにランニング

【朝食】スコーン。ちょうど虹が出てキレイ
IMG 0671 IMG 0672

【午前中】ロイヤルハワイアンセンターでアロハシャツなどを探してショッピング

【昼食】息子のリクエストでおにぎりとコロッケを食べに丸亀製麺
IMG 0675 IMG 0677

【午後】息子とディナーが楽しめるように、公園で体を動かす
その間に娘はベットでジタバタ
IMG 0678 IMG 5454
【夕食】トップオブワイキキでホノルルを一望しながらサンセットディナー
IMG 0706 IMG 0694
帰り道、途中に寄った絵のお店で、ピクサーの絵を見つけて惚れた。
- Good Art オンラインショップ │ハワイのディズニー公認キャラクターショップ Disney Snoopy
 http://www.goodartanimation.com/catalog/product_info.php?products_id=1358

子どもが寝静まったので、晩酌
IMG 0713

ハワイ帰国日

【朝食】真っ暗な5時前に起きて、昨日のスコーンとコーヒー
IMG 5465 IMG 0714

【フライト】リムジンバスが迎えにきてくれて、空港へ
IMG 0716 IMG 0720
フライトの間、バシネットを使ってみたものの、娘はすぐに怒るのであまりゆったりできず。
帰りの機内食は不味し。
IMG 0734 IMG 0737
着陸時、かなり飛行機が揺れて息子ダウン。降りてから、動く歩道で遊んだりしてるうちに復活。
IMG 0738

【昼食】帰国後、最初の食事はラーメンにした。妻と息子はおにぎりとのり巻き。
IMG 0741

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...