ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年11月24日

バッグを買い換えて、PCも入る少し大き目のショルダーバッグにした。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
自転車によく乗るようになったこともあってか、長く使ってきたショルダーバッグが痛んできた。
PCが入らないので、対策を練っていたところなので、心機一転買い換えることにした。

要件は以下
・ショルダーバッグかリュックであること。
・弁当箱とMacBookAirと手帳と財布が入ること。
・スーツでも使えること。

色々と吟味する中で、
- AssistOn / BUILT MessengerBag
 http://www.assiston.co.jp/?item=2040#slim
- The Hillman Hunter | Crumpler
 http://www.crumpler.jp/products/casual__messenger_bags/871.html
- ドイター-バイク
 http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/index_b_bike.html
も候補には挙げた。
でも、上記の要件を満たせなかったので、ポーターで検討することにした。
ちなみに、それぞれの印象としては、弁当箱が入らない、ちょっと派手、もっと派手、といったものだった。

ポーターのバッグを検討するにあたって、公式サイトを確認してみるも、どうもシリーズごとの特徴などが確認しづらい。
調べてみたら、↓このサイトの方がシリーズのまとまり方が綺麗で情報量が多かったので、このサイトをメインに情報収集をした。
- 吉田カバン(ポーター)正規取扱店-かばんのクールキャット
 http://www.ace-company.net/~coolcat/

このサイトである程度のあたりをつけて、いざ店舗に出向こうと思ったときに大きな壁が。
どこに行くと最も種類が豊富なのか。
ハンズとかでも扱ってるところがあるので、試しに渋谷のハンズに行ってみた。
でも、自分が調べたものの一部しか取り扱っていなかったので、購入の判断にまでは至らなかった。

どうにかならないものかと調べてみたら、なんとフラッグシップショップがあるではないか。
しかも表参道に。
早速、週末に家族を連れだして、表参道のポーターのお店に行ってみた。

- SHOP INFO[店舗情報] | 吉田カバン | YOSHIDA & CO., LTD. | PORTER,LUGGAGE LABEL,TANKER,タンカー,バッグ,リュック,トート,ポーチ
 http://www.yoshidakaban.com/shopinfo/omotesando/

すごい。
ポーターのバッグがいっぱい。
ほぼ全シリーズが揃ってるようだ。
いくつか下調べしてたけど、どれもこう購買欲が強くなるものはなく、リュックに落ち着かせようか最後まで悩んだ。
バッグの買い替え_1 バッグの買い替え_2
諦めて出口に向かったときに新作が目に入った。
- PORTER CLOTH | CLOTH SHOULDER BAG(S) | 吉田カバン | YOSHIDA & CO., LTD.
 http://www.yoshidakaban.com/product/102123.html?p=s&p_recommend=15&p_lisize=30&p_lisort=

CLOTHというシリーズらしい。
大きさも程よく、ショルダー。マチも広すぎず、ギリギリ弁当箱が入りそう。

というわけでさくっと買ってみた。
バッグの買い替え_4 バッグの買い替え_5
箱がおしゃれ。
なんと袋にまでポーターの印がつく。
バッグの買い替え_6

箱から出してみた。
バッグの買い替え_7
落ち着いた感じ。これならMacBookAirも問題なく入りそうだ。

バッグの買い替え_8
問題なし。
あとは弁当が入って、その他小物が入れば申し分ないのだけど。。。
ちょっと問題があったので、その対策は後日まとめ。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...