2年前の息子の出産時、病院で希望者を募っていたので出産・育児の撮影協力に申し込んだ。
当初の約束だと、出産後すぐの秋に出版する予定なので、出版した本と撮影した写真データ一式をもらえるはずだった。
でも、実際はズルズルと連絡なく2年が経って、もう忘れようと妻と話をしていた。
そんな折り、出版社の新刊情報を週一でチェックしてたら、なんかそれらしき本が発売されていた。
すぐに本屋にチェックしに行ったら、ついに我が家の出産・育児の光景がそこにあった。
2年越しでついに自分たちの出産・育児が本になった!!
話に聞いていたより、我が家がメインの本となっていたので、とてもうれしい。出版社からは一冊もらえることになっていたのだけど、待てずに買ってしまった。
内容は随所に写真が盛り込まれていて、客観的に見てもなかなかわかりやすい仕上がり。
我が家の育児風景はこんな感じで掲載されていた。
対象が0歳児向けなので、対象者は少ないかもしれないけど、出産を控えているなら持っていて損は無い仕上がりと思う。
妻の感想
分娩室で生足が出てる写真は恥ずかしい。。自分の感想
対して取り組めていないのに、沐浴の写真を使ってくれてたので恥ずかしい。。今後の期待
あとは、ライターさんから出産中の写真データをもらえればクローズするのだけど、本が発売した報告さえいまだ来ていない状況。どうなることやら。
くわしいから安心!赤ちゃん育児―いちばん大切な0歳をしっかりサポート
0 件のコメント:
コメントを投稿