ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2008年2月1日

「ITpro EXPO 2008」に行ってきた

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
- ITpro EXPO 2008
http://itpro.nikkeibp.co.jp/expo/index.html

ビックサイトに行ってきました。
前回は二人だったので心強かったんですが、今日は一人。
う〜〜ん。
寂しいですね。



いやぁ、凄いですね。
人多すぎです。
それとキレイなお姉さんも多すぎです。
(さすがにその写真を撮る勇気はありません。)

で、色々と見て周ったんですが、印象としては、ブレード押しでしたね。
入り口入ってすぐにHPやらHITACHIやらのブレードが展示されていたし。
VMや仮想化、シンクライアントが紹介されてるブースも多かったしね。

あとはこじんまりと自社製品を売り込んでいた感じです。
ちょっと目についたのは電子印鑑の製品と、VMですかね。
残り2時間のタイミングでの入場だったから、かなり急ぎ足だったもので、それ以外の印象は薄かったなぁ。
まだまだ歩き方がわかってないようです。

帰りがけに歩いてたら、なかなかキレイな夕日。
仕事を抜け出してきたこともあって、なかなかの解放感を感じられました。



で、今回の成果物はこんな感じです。



- シンクライアントの本
- CISCOのMy箸
- VeriSignのマグカップ
- USENのUSB携帯電話充電器
- DELLの電卓物差
- SAPの4色ボールペン
- microsoftのゴルフのティー
なかなかですね。
スタバの500円カードを配ってるところもあったんですが、抽選が外れました。
こう眺めてみると、microsoftはなかなかセンスがいいですね。
次回にも期待できそうです。

今後も、こういったイベントにはこまめに足を運びたいですね。
リフレッシュ・目の保養といった意味だけでなく、外にでて刺激を受けないと成長は望めないですし。
アンテナを広げてアクティブにいきたいと思います。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...