ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2008年2月4日

「週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌] [雑誌]
B0012Z6ZSI

- ☆☆☆☆

- 手に取った理由
そりゃあれだけ勝間さんがマーケティングしてましたし。

- 感想
良かったですね。
ざっと内容がまとまっていたし。
第三者目線で勝間さんのことを書いてあるところはなかなか参考になりました。

また、アルファブロガーの方々の紹介も載っていて、改めて凄さを感じました。
・404 Blog Not Found
http://blog.livedoor.jp/dankogai/
・俺と100冊の成功本
http://blog.zikokeihatu.com/
など。
あと紹介されてたところだと、神田さんの本がガッツリと。
今まで気にしてなかった方なので、これから手を出してみます。

あとは、「効率が10倍アップする新・知的生産術—自分をグーグル化する方法」の抜粋といった感じで。

仕事帰りに買って、寝る前に読みきる目標で大急ぎで読んでみました。
大体50分程度といったところですかね。
急いで読んだおかげで、勝間さんの記事以外はスルーですが。。

最近、雑誌を読む量が増えたせいか、普通のビジネス書を読むスピードが落ちてきたんで、そろそろ挽回します。
目指せ年間100冊。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...