ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年8月1日

スマートフォンをGPSロガーにしてくれる Google Latitude

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
GoogleLatitude

最近、さらっとauのCMでもサービスの紹介がでるようになったので、知ってる人もいるかもしれないけど、このサービス便利。

近場のお散歩や、遠出のときなんかに、自分がどこを通ったか大体わかる。
妻を友達登録しておくことで、緊急時にどこにいるのかわかる。

ただ、逆に言うと自分の居場所ももろばれ。
セキュリティポリシーの設定でブロックすることもできるけど。

難点は、GPSの精度がイマイチなところ。
iPhone側の問題なのか、サービス設計の問題なのかは不明。
精度は今後に期待。

3.11みたいに、電話がつながらない状況でも家族の居場所が把握できるのは心強い。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...