ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年8月22日

DVDのネットレンタルを試してみたら、思っていた以上に快適だった。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
最近、自炊中に観る映画が増えてきたので、店頭で借りるのは限界を感じてきた。
楽に借りる方法は無いかとネットレンタルを調べてみた。

・ゲオ
・TSUTAYA
・DMM

これらのサービスを調べてみたら、ゲオのみ月額プラン外でのレンタルが可能の様子。
ネットレンタルの精神的なハードルが、月額プランにすると一ヶ月にみなきゃいけない本数が決められる印象になってしまうので気が進まなかった。
これが解消されるのは助かる。

さらに、「レンタルカート」機能が便利。
借りたいなぁと思うものを登録しておくと後から参照できる。
アマゾンの欲しいものリスト的な使い方ができる様子。
スマートフォンにも対応していて、とても見やすい。

ゲオ_1 ゲオ_1

これは使ってみるしかない。

実際に借りてみたら、「ぽすれん」からメールが送付されてきたので、内部的に「ぽすれん」のサービスを利用してるのかと思ったら、ゲオの子会社になってた。
- ぽすれん - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/ぽすれん

んで、注文すると翌日には発送してくれた。
メール便なので、ポストに届く。
届いたのは、発送から二日後。

「メール便」と理解していたので、Amazonのマーケットプレイスなどで届くようなイメージと、ディスクが一枚ごと専用のケースに入ってるのを想像してたので、結構大きい袋が届くんだろうと思い込んでいた。

届いた袋はなんとこんなに小さい。

ゲオ_3 ゲオ_4

これはいいや。
これからバシバシ借りよう。
HDDの容量増やさねば。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...