ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年8月13日

「ジャンパー」を観た

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ジャンパー (特別編) [DVD]
B0019GZBK8

- ☆☆☆☆

- 手に取った理由
 特殊能力系の映画が好きなので。
 映画公開時の宣伝が印象的だったので。

- 感想
 世界中を一瞬で飛び回れるなんて魅力的な能力。
 スピード感のある戦闘シーンは迫力があって良かった。

 内容について、色々と不明な点が多いし、終わりもなんだか不思議な感じ。
 続編を作ろうと思えば作れそうな終わり。

 主人公が自分の能力に気づいてから、発動条件を確認し始め、ひたすら練習するシーンは、スパイダーマンとかでもよくある流れ。

 能力が発動してから、展開が変化するまでの時間が経過し過ぎな感はある。
 よくわからないのは、世界にはジャンパーがたくさんいるという設定。
 母親のポジションも不明。
 なんで1000Vの電流を張るとジャンプできなくなるんだかも説明なし。

 途中、銀座が出てきたところは驚き。

 ジャンパー同士のバトルはスピード感満点で良かった。
 X-MEN ZEROでも似たようなバトルはあったけど、一方しかテレポートの能力を持っていなかったので、ジャンパー同士のバトルと比べると劣る。

 このシーンだけでも観る価値はあり。

スパイダーマンTM トリロジーBOX(4枚組) (期間限定出荷) [DVD]
B000UO9WNM

ウルヴァリン:X-MEN ZERO [DVD]
B003QUCYR8

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...