ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年8月19日

「花まる学習会」の指導内容がとても魅力的

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
- 【花まる学習会】
 http://www.hanamarugroup.jp/hanamaru/
花まる学習会では、数理的思考力・読書と作文を中心とした国語力に加え、野外体験を三本柱として、将来「メシを食える人」そして「魅力的な大人」を育てる学習塾です。

幼稚園児~小学生を対象とし幼児の本質を見据えた指導を行っています。

撮りためてたカンブリア宮殿を2倍速で観ていて、興味深い回があった。
- 2011年6月2日放送 あなたは「メシが食える大人」ですか? 必要なのは、へこたれない力だ! | カンブリア宮殿 | バックナンバー:テレビ東京
 http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/list/list20110602.html

子どもの集中力を途切れさせず、効果的な指導。
とてもスピーディな進行とそれをテーブルごとにサポートする指導員。
TTの効果的な利用法と感じた。

一番印象に残ったのは、「サマースクール」について。
都会ではなかなか経験できないから、こういう機会はとても大切。
それと、叱り方のコツについても参考になった。
「厳しく短く後を引かず」

この社長、色々と著書も出してるようなので、手を出してみようと思う。


わが子を「メシが食える大人」に育てる (廣済堂ファミリー新書)
4331514730

思い出に残る子どもの写真を撮る方法
4794217722

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...