ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年8月23日

鹿児島で「麺屋 しげぞう」のラーメンを食べた。思ったよりも美味しかった。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
麺屋しげぞう

細麺で博多とんこつに近い印象。
でも、紅ショウガには合わない感じ。
チャーシューがとてもジューシー。
今回は、ランチBセットで、唐揚げつきにした。
この唐揚げも衣がサクサクで中はジューシー。
肉のパサついた触感が嫌いな2歳の息子が自分から手にとるぐらいのくいつき。

おばさんに聞いたところだと、オープン当初は鹿児島の人たちの舌には合わなかったらしい。
しばらく試行錯誤の期間を経て今にいたり、認知され始めたとのこと。

確かに、11:30オープンに合わせて4,5組が集まるぐらいの盛況ぶり。

さらにおばさんの話だと、TKSグループに属してるお店とのことで、この会社に知り合いがいるから詳細に詳しいんだとか。
グループの別店舗(ラーメン以外)がお台場や銀座にも出店してて勢いがあるらしい。

- K97(麺屋 しげぞう 阿久根店) | TKSグループ
 http://kamizato.com/kokunai/994/

- 麺屋 しげぞう 阿久根店/クーポンのホットペッパー
 http://www.hotpepper.jp/strJ000796907/

- 麺屋 しげぞう 阿久根店 - 折口/ラーメン [食べログ]
 http://r.tabelog.com/kagoshima/A4602/A460203/46006573/

- 麺屋 しげぞう 阿久根店 - Yahoo!ロコ
 http://loco.yahoo.co.jp/place/0e5cc98be41aa272c70d0a42f4a1df2984be64a7/

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...