ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年8月21日

「イエスマン」を観た

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]
B003EVW528

- ☆☆☆☆

- 手に取った理由
 自分ってイエスマンだよなぁと思う時が多いので。

- 感想
 想像していたストーリーとちょっと違って、ぶっとんでたので楽しく観れた。
 ジムキャリーすごい。

 「イエス」って答えることのイメージが、何事にもチャレンジすることの大切さを表現していたのが印象的だった。
 想像だと、「イエスマン」な主人公が自分の主張をちゃんとするようになっていく流れだと思っていたので、そのギャップが良かったのかもしれない。

 若干、宗教的な進行だけど、答えを常に「イエス」とするように生きてると、本心から「イエス」と言えるようになる。
 らしい。
 こういう考え個人的には嫌いじゃない。
 だからまぁ自分って「イエスマン」だなぁと感じるだろうけど。

 それと、この映画のヒロインがキレイ。
 「ゾーイ・デシャネル」という女優。
 今後の動向に注目。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...