ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年8月20日

イマドキの朝ご飯ってどうなってるの?

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
そんな疑問を持ったのは、先日のガイアの夜明けを観た時。

- ニッポンの食卓(1) ~ 一日の計は朝食にあり ~ | ガイアの夜明け : テレビ東京
 http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview110208.html
炊きたての白米に味噌汁、そして焼き魚・・・。日本人ならだれもが思い浮かべる朝食の姿だ。しかし、ここ最近、朝食を取り巻く状況も変わり始めている。ライフスタイルの変化で、家族そろって食卓を囲むことも難しくなる一方だ。二回連続で放送するシリーズ「ニッポンの食卓」。第一夜はおろそかにされがちな「朝食」を見つめる。

最初に紹介されていた家の朝食。
・高校生の息子:ステーキ丼
・夫:トーストに生クリームとチョコレート

3人に1人が朝食抜きとか、そんな状況らしい。
ただ、この高校生の息子、野球部の朝練前でエネルギーをとろうとして食べてる様子。
もう少し食事についての勉強をした方がいいぞ、と言いたくなった。

自分は、高校生の頃からか、朝食はトースト2枚というのを続けてきてる。
一時期、グラノーラにヨーグルトをぶっかけて食べるだけにしてたり、した時期もあるけど、結局戻ってる。
朝ご飯抜きとか、お腹が減ってお昼までもたないし。
イマドキはよくわからない。


カルビー フルーツグラノーラ 800g
B00176TTPS

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...