ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2007年10月1日

「千円札は拾うな。」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
千円札は拾うな。 [単行本]
4763196804

- ☆☆

- 手に取った理由
BookOFFで目についた。
それと一時期平積みされてたような本だから。

- 感想
イマイチでしたねぇ。
主観が違うと言いますか、間違ったことではないと思うのですが、自分の主観とは合いませんでしたね。

全体的に、将来のタメに今を捨てましょうっていう観点。
これはどうでしょう。
まぁ将来は大事ですけど、そのために今を犠牲にしてもねぇ。
おそらく将来は将来で、そのときの今を犠牲にするんじゃないかと思うんですが。
ってことはいつになっても今を犠牲にし続けることになるんだと思います。
はい。

とは言っても、全否定するわけじゃありません。
これも一つかと。

「言葉の定義が昔と今では違っている」
これは確かに。
勤勉とは一体。努力とは一体。
仕事に対する姿勢も日々変わってるわけですよね。

「常識外」
悪くないですね。
常識のアンチテーゼは常識外ですよね。非常識はちょっと違いますね。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...