2011年9月12日

MMSメールアドレス欄の存在意義

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
母親のiPhoneを設定したときに、MMSのメールアドレス欄が空欄になっていたので調べてみた。

MMSメールアドレスについて

あれ、自分のは昔使ってアドレスになってる。。
今はhkawahara.i@だし。。

なんでこんなことになるのかというと、↓こんな事情らしい。

- iPhoneの[設定]→[SMS/MMS]→[MMSメールアドレス]欄の存在意義 - アイフォマニア(iPhoMania) ~iPhone情報配信サイト~
 http://iphone.systemania.biz/1571.html

[ MMSメールアドレス欄の存在意義 ]
下記は「MMSメールアドレス」欄にMMSメールアドレスを入力した場合の効果を記載しております。
・グループメール受信時に同時送信先が見れるようになる。→詳細は過去の記事参照
※但し他のあて先がBCCに設定されている場合は見えません。
・自身のMMSメールアドレスの覚書欄として使用する

なので、この欄が空欄でも問題ないらしい。
覚書用の入力欄を設けるなんてAppleらしくないなぁ。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...