2011年9月19日

chalowからBloggerに過去のエントリーをお引っ越し。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
学生の頃から始めたブログ。
研究室の先輩に教えてもらったchalowで始めたけれど、デザインを一から自分で構築する必要があるので、どうも見栄えがぱっとしない。
テンプレート化をもっと推進できればいいのだけれど、いまいち手がつかない。
それに、投稿のタイミングを指定できなかったり、ブログエディタを使って快適に更新するのも不可。
もちろんデータのエクスポートは自分で作るしかない。

そんなわけで、2年くらい前にBloggerを使い始めた。
過去のデータを移そうと思ったけど、Bloggerだとインポート機能があるものの、Wordpressからぐらい。
RSSからとかで巧く読み込めないものかと調査してみたけど、できない様子。

なのでせっせと手でコピペしてみた。
Bloggerの仕様で、一日に50ぐらいのエントリーをすると認証キーを求められるので、ちょっと面倒だったけど、タグの振り直しもできたので、まずまずといった印象。

次にmixiとY!ブログのデータを抽出する方法を探してみる予定だけど、これもコピペを覚悟中。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...