2011年9月16日

さすが土田晃之だと思う一言。「2億円の価値のある浮気ってなに?」

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
少し前に、こんなエントリーを見かけた。

- 2011-06-25 - てれびのスキマ
 http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20110625
土田晃之といえば、芸人でありながら妻の入院をきっかけに育児休暇を取るなど子煩悩で、何より愛妻家で知られている。

先日放送された『ブラマヨとゆかいな仲間たち』では、小杉に「なぜそんなに妻に一途になれるのか」「浮気をしないのか」と問われ土田らしい理詰めの理由を明かしている。

「単純に浮気がバレて離婚になってもいいの?」と。

もしそうなれば、大好きな4人の子供や嫁と一緒に暮らせなくなる。家も持っていかれるだろう。そして子供たちが成人するための養育費や慰謝料を全部合わせたら総額で2億円くらいになるのではないか。

「そんな2億の価値のあるSEXって何?」

衝撃を受けた。
いや、こうして改めて書くと自分が浮気しそうなのかと勘違いされそうだけど、世の既婚者には男女問わずぜひこのエントリーをみてもらいたい。
夫をコントロールする妻の姿勢は秀逸。
個人的には、
「結婚というのは自分が好きな人の年老いてゆくのを見れる権利を得たことと思っている」

という土田晃之の結婚観を見習いたい。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...