ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年9月13日

ブログのアクセスアップのコツがまとまっていた。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんなエントリーを見つけたので、最近アクセス数が低迷してきた自分のブログを見直そうかと思う。

- ブログを短期間で月間10万PVにする方法を公開します 僕の18個の戦略 | Last Day. jp
 http://www.lastday.jp/2010/11/15/tactics-to-increase-blog-traffic
タイトル、タイトルそしてタイトルだ。 見やすいブログデザインにしよう 改行をいれてブログをすっきり見せる 最初の一文で読者の心を掴む! 誤字脱字のチェック 人気記事をサイドバーに見せる 記事の最後には関連記事を表示! WordPressでアクセスアップ&SEO対策 はてブボタンとTweetボタンを作る。 RSS配信の文を最後にいれる。 ブログ更新の時間を考える ブログの更新頻度 プロフィールをしっかり書こう。 ソーシャルメディアを駆使する 情報を出し惜しみしない ゲストライターになる HTMLとCSSをちょっと勉強しよう

このうち、個人的にすぐに効果が出そうだと思ったのは、
・記事の最後には関連記事を表示!
・ブログ更新の時間を考える
・ブログの更新頻度
といったところ。
タイトルが重要なのは自明なので触れない。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...