ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年9月18日

ちょっと前の話だけど、eBayを使ってみたので、登録から購入・受け取りまでの流れをまとめ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
激しく円高が続いてるので、このチャンスを少しでも活かす方法が無いかと思って、eBayにチャレンジしてみた。
海外でしか手に入らない物が簡単に購入できるのでとても便利、という側面もある。

やったこと。
・アカウント作成
・自分の欲しいものを調査
:日本語化されたサイトがあるけど、個人的に信頼できないので、本家で検索
:日本への配送があるか(FreeShipping?)確認

あとは買うだけ。
このとき、オークションタイプのものもあるのだけど、そんなのは面倒なので「Buy It Now」のもののみを狙った。

購入後の流れ
ヤフオクのような送付先のやりとりはなく、アカウント作成時に設定した住所が出品者に通知されてるようで、勝手に送られてくる。
ただ、自分の場合は、在庫がはけちゃった直後だったみたいで、少し遅れるよってメールで連絡がきた。
G翻訳を駆使してなんとか読み取れた。

商品が届いたら、評価をしておしまい。

ちなみに、配送は2wから3wと表示されるのがほとんどだけど、実際に買ってみると1週間程度で届いた。

想像してたよりも大分ラク。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...