ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年7月2日

「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」を観た

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ウルヴァリン:X-MEN ZERO [DVD]
B003QUCYR8

- ☆☆☆☆

- 手に取った理由
 X-MENシリーズなので。

- 感想
 なんでウルヴァリンの物語はこんなに悲しいんだろう。
 最愛の人を失いすぎ。。

 でもまぁウルヴァリンの誕生にまつわる物語がわかったし、前作までに登場した能力も概ね登場してきたので楽しく観れた。
 ただ、最初の方で出たブラックなジョーク「お前は口を閉じれば最高」が、最後の戦いで本当にやっちゃってるのにはちょっと笑えない。

 それと、全体的に話を盛り込み過ぎで、説明が足らないところが多い。
 この伏線は今後回収されていくのかもしれないけど、最新作は本作のさらに過去に遡ってるから、回収されるのはいつになることやら。。
 気づいてる限りだと、
 ・兄ビクターの本当の目的とその後の行方
 ・ストライカー大佐の息子の能力
 ・ミュータントⅪの11個の能力
  (息子の能力/瞬間移動/サイクロプス/超速再生・・・)
 ・ポーカーの特殊能力かっこいいけど、結局なんなのか不明

 DVD特典にある「もうひとつのエンディング」が日本になってる。
 これは、次回作が日本が舞台となる伏線らしいけど、なんだか監督が見つからないから製作が決まってないとかなんとか。。

 で、色々とよくわからないから調べてみた。
 色々とよくわからないミュータントⅪのキャラ。
 原作では、「デッドプール」という名前らしい。
 で、この「デッドプール」はアメリカでは人気があるようで、スピンオフの製作が決定?完了?してる様子。

- Deadpool : ライアン・レイノルズ主演の X-Men シリーズ最新作「デッドプール」の監督が、VFXアーティストのティム・ミラーに決定!!
 http://cia-film.blogspot.com/2011/04/deadpool-x-men-vfx.html

 このシリーズを観るといつも思うけど、X-MENの原作を読んでみたい。。
 でも、↓この書き込みがその意欲を削いでくれる。
- X-MENの原作コミック - コミック - 教えて!goo
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2439906.html
マーブルコミックスのX-MENのはサザエさんなみに長寿作品なので、第一話からのコミックスともなると手に入れるのも厳しいかと思います。


X-MEN クアドリロジーBOX (初回生産限定) [DVD]
B004S98DEE

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...