ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年7月7日

「サマーウォーズ」を観た

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
夏が近づいてきたので、観てみた。
サマーウォーズ [DVD]
B0030680TY
- ☆☆☆☆☆

- 手に取った理由
 同族の人たちの間で評判がいいので。

- 感想
 アニメでこのスピード感は久々で良かった。
 雰囲気はエヴァに似てる気はする。

 登場人物が最初の20分ぐらいで揃ったときにストーリーは予想できてその予想通りの内容になってくれる王道な映画。
 現実と仮想現実の良いところと悪いところを再認識させてくれる。そんな映画。

 途中途中、腑に落ちないところはあるけど、まぁよしとしよう。
 わびすけおじさんが特に役に立ってなさそうとか、花札でそんなに簡単に役が揃うわけないとか、夕方になるとスパコンの熱がおさまっちゃうのはなんで、とか。

 それと、とても印象的だったシーンは、「ゲームの中の話でしょ?」という親の一言。
 つらい。
 最近は、ネット上の犯罪で逮捕される人もでてきてるわけで。
 段々と仮想現実が現実に寄ってきてる。
 そんな警笛も含まれてるのかな。

 この映画の製作は、エヴァの監督やら、時をかける少女やらの人たちがからんでるようで、確かに似た仕上がりになってる。
 まぁアニメーションがきれいなので申し分無し。


時をかける少女 通常版 [DVD]
B000MEXAOM
サマーウォーズ (角川文庫)
4044288224
サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1)
404715296X
サマーウォーズ キング・カズマvsクイーン・オズ (1) (カドカワコミックスAエース)
4047153982

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...