ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年7月6日

2011年も半分過ぎたので、上半期の証券取引の成果をまとめ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
まず成果から。
2011年上半期の証券取引の成果

損益金額合計:167,140円

ちなみに、これは配当抜きの譲渡益だけ。
証券口座には大体300万円程度入金してるので、上半期で5%程度のプラスといった感じ。
配当はこれにプラス2万から3万ぐらいの感覚。

震災の影響で株価が大きく動いてくれたので、色々と勉強もできたし、成果も出せた。
スイングを試してみようと思って溶かした10万円は、勉強料として納得することにしてる。
今回大きかったのは、ビックカメラを3万前半で買ったら4万越えしてくれたこと。(2万半ばで買い足したかったけど種銭不足だったのが悔やまれる)

ちなみに、ざっくりとした内訳は以下。
9062 日本通運:        +5000円
4665 ダスキン:        +35000円
3843 フリービット:      +5000円
4100 戸田工業:        ▲35000円
2766 日本風力開発:      +5000円
3092 スタートトゥデイ:    ▲45000円
5917 サクラダ:        ▲25000円
7867 タカラトミー:      +25000円
9783 ベネッセホールディングス:+10000円
3048 ビックカメラ:      +160000円
3788 GMOクラウド:     +10000円
3834 朝日ネット:       +5000円

2011年の下半期のトピックとしては、
・さくらインターネットの大躍進に期待。
・オリエンタルランドの8月の決算短信での失望売りに期待。
と思案中。

こんな感じでお金を動かすようになると、ローンの繰り上げ返済とか無駄にしか思えなくなってくる。

サブプライム後の新資産運用―10年後に幸せになる新金融リテラシーの実践
4894513102

平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます!
4594050115

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...