ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年7月13日

息子の2歳の誕生日プレゼントに「ストライダー」

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ストライダー ランニングバイク
B0053FWLR2

1年くらい前から目をつけていたペダル無し自転車の「ストライダー」

人気があるのか、ネットではどこも在庫なし。
HPに掲載されてるショップをあたるもどこも品薄で目当ての黄色はない。
- ストライダー:ペダル無し自転車STRIDER 正規ディーラー
 http://www.strider.jp/shop/index.html

Amazonなんかで調べると、類似品が多くなってるようで、手軽に手に入るならいいかなぁという気持ちにもなったけど、ぐっとこらえて、渋谷のハンズで入荷されるのを待った。
何度か電話し、月末に入荷されるケースが多いことを知った。
で、なぜか入荷される直前にならないとどの色が入ってくるのかわからないとのこと。
なので6月末に電話をかけた。
店頭在庫もはけてしまうという大人気ぶりとのこと。
で、念願の黄色は7月5日ごろ入荷すると確認できたので取り置きをお願いできた。

で早速週末に自分の親も一緒に連れて、みんなで渋谷へGO。
大きめの箱に梱包。
本体が3kgとあまり重くないので、割と簡単に持ち帰れた。
ストライダー 1

中身はバラバラになってるので、前輪とハンドル、サドルの組み立てが必要。

ストライダー 2

息子は前輪が気に入ったようで、頑張って取り付けてくれた。

ストライダー 3

15分程度で組み立て完成。

ストライダー 4

早速、廊下で乗り心地を試してみた。
まだ一人では乗れないけど、自分の自転車ということでとても気に入ってくれた様子。



翌朝は、6時に「じてんしゃ れんしゅう する」と言って起こしてくれたので、10分ほど練習してみた。
なんとか立てるようにはなったけど、片足で体を支えるのが難しいのか、自分で進むことはできない様子。

ストライダーで一人立ち

パパは満足です。

こんな大会に出れる日がくるといいなぁ。
- STRIDER:ストライダー
 http://www.strider.jp/news/index100601.html

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...