ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年3月30日

もう使わなくなったPCのHDDを活用する方法

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
最近、親の周りのPCが次々と動かなくなっていくおかげで、調査と復旧のお願いが連続したのでメモ。

PCが動かなくなった原因にもよるけれど、ノートPCのディスプレイがおかしくなった、程度であれば、HDDやメモリは使い回せる可能性大。

用意するのは、HDDケース。
玄人志向 3.5型HDDケース SATA接続 電源連動 USB2.0対応 マットブラック GW3.5AA-SUP/MB
B003F2SR6E
玄人志向 2.5型HDDケース SATA接続 HDD/SSD対応 USB2.0対応 ブラック GW2.5AV-SU2
B002G03XE2
こんなの。

注意が必要なのは、HDDのインターフェースがSATAなのかIDEなのか間違えないようにしておくことぐらい。
で気がつけば我が家は外付けのHDDが稼働してるのが3本、引き出し眠ってるのが3本という状態に。。
入れてるデータは映画とかなので、なくなっても痛くないからバックアップはとっていない。


Data Robotics Drobo Second Generation KMX-DRO-SG
B003SSBWJY

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...