ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年3月31日

「カンブリア宮殿 2010年11月4日放送 ベルリッツCEO 内永ゆか子 」を観た

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
- カンブリア宮殿 2010年11月4日放送
 これが世界で負ける、日本型の“男ビジネス”だ! 世界で勝てる人材は、こう作れ!
 http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/list/list20101104.html

ゲスト
ベルリッツコーポレーションCEO
内永ゆか子(うちなが・ゆかこ)氏
“世界”を駆ける人材!法人英会話大盛況の仕掛人・内永
ユニクロに楽天…英語の社内公用語化が始まった日本。実はそんなニーズを掘り起こしているのがベルリッツだ。
08年に社長に就任した内永は、ノバの破たんなどもあり低迷する個人向け英会話に早々と見切りをつけ、
世界に通用する人材を育てるための法人向け英会話に大きくシフト、急増する需要を掴んだ。
今や、ベネッセからソニーまで世界で戦う企業に引っ張りだこの内永。自ら創業130年の世界企業ベルリッツコーポレーションを率い、世界を駆け回る彼女の、世界で勝てる人材作りとは?

とても興味深かった。
企業のグローバル戦略が加速する中、社内公用語の英語化で、ベルリッツが活躍しているとのこと。
で、そのCEOの内永ゆか子氏の経歴が半端じゃない。

IBMの取締役兼専務執行役員
ベネッセコーポレーション取締役副会長
パルコ社外取締役
ソニー社外取締役

すごいねぇ。


部下を好きになってください [単行本]
4326653205

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...