ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年3月21日

息子の成長とと第二子の誕生を記録するためにビデオカメラを買った

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ビデオカメラを購入

悩んだ結果、ビクターのEverioのエントリーモデルを買った。
Panasonicの愛情サイズや、CanonのiVis、Sonyのハンディカムと、選択肢が多く悩んだ。
型落ちのものとも散々比較し。

決め手は価格と容量。
他社のモデルだと、内蔵メモリは大体32GB。
Panasonicには8GBがあったけど、安くて4万円程度。
ビクターのこのモデルだと、8GBで3万円を切る。
32GBのメモリーカードを買い足しても4千円なので、申し分無し。
ビデオカメラ用にSDカードを購入

そんな理由から、個人的には全く興味のなかったメーカーのビクターに手を出した。
驚いたのは、軽さ。
ビデオカメラが軽い
オモチャじゃないかと思ってしまうぐらい。

で、使ってみて感じたのは、電池のもちが悪い。
あと、ビデオの表示がしづらいのと、写真の質は悪い。
まぁビデオはすぐにPCに取り込むから問題ないし、写真は一眼レフで撮るからOK。
電池のもちが悪いので、予備のバッテリーを買い足した。
ビデオカメラ用の予備バッテリー
6000円程度。
調べてみると、どこの会社のビデオカメラも、予備のバッテリーは必須の様子。
一番安いモデルにしといてよかった。

これで一通り道具は揃った。
あとは撮り溜めるのみ。


Victor 8GBフルハイビジョンメモリームービー(ルージュレッド) GZ-HM450-R
B004FY1PLU
KINGMAX SDHCカード class10 32GB 永久保証 KM-SDHC10X32G
B003NRX2JI
日本ビクター 高容量リチウムイオンバッテリー BN-VG121
B002ZTK9VO
Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ ホワイト HDC-TM35-W
B003PDOKNW
Canon フルハイビジョンビデオカメラ iVIS HF S21 IVISHFS21 (内蔵メモリ64GB)
B0034792V4

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...