ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年3月4日

通勤時に愛用中の片耳Bluetoothイヤフォン「SBT03」

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
SBT03

通勤時や自転車に乗ってるとき用の快適なワイヤレスのイヤフォンが無いかと調査。
前に買ったソニーの「DRC-BT30」も良かったのだけれど、レシーバが大きくちょっとストレス。
それに自転車で使うには、レシーバからのイヤフォンコードが邪魔なので、どうにかできないものかと。

要件としては、
・自転車で利用するなら、安全面を考慮して片耳のみのイヤフォン
・コードレスもしくはコードが極めて短いこと。
・コードレスでBluetoothの場合は、音楽再生用にA2DPの規格に対応していること。さらに、AVRCPに対応して音量調整ができればなおよい
こんなところ。

で見つけたのはこれ。
シグマAPO Bluetooth(ブルートゥース)ver.2.1 A2DP Hi-Fi ヘッドセット(片耳タイプ) SBT03WH
B001U65SK0

使ってみた感想は、快適。
難を挙げるなら、音量がちょっと小さいかなぁと。
音楽もちゃんときけるし、通話もちゃんとできる。
ただ、通話では相手の声が結構小さいことがあるので、音量はMaxまであげる必要あり。

快適。

もし今後買い替えるとしたら、このイヤフォンがカナル型になった
シグマAPO Bluetooth(ブルートゥース)ver.2.1 A2DP Hi-Fi ヘッドセット(片耳カナル型タイプ) SBT03RBK
B003JOSC54
か、軍事用に使われてる技術を使った
JAWBONE 骨伝導 ノイズキャンセリング 搭載 Bluetooth ヘッドセット Jawbone ICON
B004GB1JVI
かなぁと思っているところ。
当分先の予定だけど。

あと、このイヤフォン、スピーカ部のゴムがいつのまにかなくなる。
スペアが一つだけあるけど、心もとない。
そんな人には、サポートに連絡すれば、1個100円(送料+500円)で追加購入できるので安心。
- シグマA・P・Oシステム販売株式会社【製品サポート窓口】
 https://www.sigma-apo.co.jp/front/support/supportform.html


参考にしたサイト
- 世界初か!?音楽向けA2DP/AVRCP対応 片耳BluetoothヘッドフォンSBT03
 http://stakasaki.at.webry.info/200902/article_4.html

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...