ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2011年3月20日

妻と「最高の人生の見つけ方」を観た

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
最高の人生の見つけ方 [DVD]
B003EVW5P0最高の人生の見つけ方(字幕版)

- ☆☆☆☆

- 手に取った理由
 テレビのCMで面白そうだなぁと妻と話しをしたので。

- 感想
 完全に男目線のストーリー展開だったので、自分は楽しく観れた。
 人生の最後ぐらい自由にしてもいいのかなぁと感じた。

 この映画、原題は「The Bucket List」で、自己啓発に興味がある人なら「おっ」と思う。

 余命を宣告される前に、ちょっと考えさせられる問いかけ。
 「自分が死ぬ日を知りたいか」
 どうだろう。
 なかなか想像できない。

 余命を宣告されてから、2人が行動を共にするようになって、ちょっと興味深い話が出た。
 「死を受け入れるプロセス」
 1:否認
 2:怒り
 3:取引
 4:抑うつ
 5:受容
 これは、死に限らず、自分の不都合な事象全てにあてはまる気がした。

 気になったのは、秘書の存在。
 なぜこの秘書はここまで強気に会話ができるのだろうか。
 自分の雇い主に。
 最後のカットもこの秘書が持っていくし。不思議。


最後の授業 ぼくの命があるうちに DVD付き版 [ハードカバー]
4270003502

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...