ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2008年12月23日

「美しいマナー」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
美しいマナー—あなたの魅力を演出する [単行本]
4569648843

- ☆☆☆

- 手に取った理由
式の準備をしている際に、食事のマナーがとても気になったので。

- 感想
広く浅く色んな場面でのマナーが記載されていて、割と満足できました。

対象が女性に絞られてる感がちょっとありましたが、男性が読んでも特に違和感なく読み進むことができるかと思います。

・あいさつ
・おつきあい
・食事
・ビジネス
・結婚/葬儀
これらのシーンの基本的なマナー/知識を知ることができました。
特に食事まわりのマナーを知る事ができたのは、とても良かったですね。

もっと目的がはっきりしている人には物足りない一冊かもしれませんが、マナーの一冊目としては悪くない本かと思います。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...