ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2008年12月31日

2008年の評価

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
・読書日記のEntry
【目標】120冊
【達成】100冊
【評価】C
【概要】
:残業時間の拡大による睡眠時間の削減により、通勤時間中の覚醒度が減退してしまったため、読書のスピードが思ったよりもあがらなかった。
:6月の結婚式の準備により、4月5月は通勤中も集中した読書に取り組めなかった。
:11月にプリズンブレイクをシーズン1全話、通勤時間のみで観てしまったため。
【考察】
:今年の状況を考えれば、来年は120冊は軽く届くかと。
:経済的な理由と、物理的な理由と、行動指針の見直しで、来年も120冊を目標とするのかは要検討

・旅行
【目標】2回
【達成】9回(二人旅行:4回)
:内訳
:偕楽園、名古屋/京都、鳥取/大阪、黒部、水上、上高地、鹿児島、モルディブ、新潟/谷川岳
【評価】S
【概要】
:思っていたよりも、友人/親族との旅行が多く、気分転換よりも疲労の方が目立った期間あり
:新婚旅行に無事いけて良かった
【考察】
:これかはちょっと動きづらくなりそうなので、年2回ペースでぼちぼちと気分転換をしていきたいと思います。
:来年は、将来のことを検討する合宿を開催したいかと思います。

・収支の把握
【評価】D
【考察】
:ダメダメです。
:来年はFPの視点も含め、お金の勉強を重点的に実施します。

ざっとまとめると今年はこんな感じの評価となりました。
つたない文章力も、なかなか上がらずにご迷惑をおかけしていますが、来年も引き続き購読してもらえるとうれしい限りです。
来年もまたよろしくお願いいたします。

それではよいお年を。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...