ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2008年12月27日

「自分の仕事をつくる」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
自分の仕事をつくる [単行本]
4794965850

- ☆☆☆

- 手に取った理由
最近、何かと惰性で仕事をこなしている気がしてきたので。

- 感想
自分の姿勢を見直すよいきっかけになってくれそうです。

ここのところ、働かされてる感というか、自分の思惑ではなく政治的な含みも含めて方針が決まっていくことにモヤモヤ感が漂ってまして。
この本に出てくる人たちの考え方がとてもうらやましいと感じてしまいました。

業界が違うからなのかもしれませんが、自分の仕事/成果物のために、こんなに準備時間をさかないと、良いモノが仕上がらないのかと若干驚き。
そりゃ今のスタイルじゃ違和感がでますよね。
それに、「自信」を持つための時間を用意できなけりゃ、成長は難しいですよね。
どうしたものでしょう。

「仕事とは自分を誇示する手段ではなく、自分と他人に対するギフト」
こんなに崇高な気持ちで仕事ができたら。。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...