ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2008年12月12日

「なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 (PHP文庫) [文庫]
4569579396

- ☆☆☆☆

- 手に取った理由
最近あまり仕事がうまく回っていないから。

- 感想
・すぐやる
・すぐに整理する
・すぐに計画する
・すぐに正しくやる
・すぐに整備する
この姿勢にグッときました。

「先のばしにすることで、くたびれ切ってしまう」
確かにその通りです。
目の前にやらなきゃいけないことがあっても、何かと自分の中でいいわけを考えて、やらなきゃいけないことから目を背けてしまう。
やっぱりそれじゃダメですよね。
なんでできないのか説明ができるなら、できない原因を解決すればその問題は解決できるってのがわかってるわけですからね。

それと、タメになったのは他に二つ。
・ファイリングの方法
・人に任せるコツ

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...