ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2008年12月14日

「フィードバックの技術で、職場の「気まずさ」を解消する」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
フィードバックの技術で、職場の「気まずさ」を解消する (ハーバード・ポケットブック・シリーズ) [単行本(ソフトカバー)]
4903241858

- ☆☆☆☆

- 手に取った理由
ハーバード・ポケットブック・シリーズなので。

- 感想
さすがハーバード・ポケットブック・シリーズですね。
要点がまとまっています。

ちょっと前から、コーチング技術にも興味がでています。
でも、まだ社会人としての自尊心が形成しきれていないので、まずはフィードバックからということで考えます。

今後、以下のことに気をつけてフィードバックをしてみます。
・相手の具体的な行動を指摘する。
・相手の話を聴き、理解する。
・「真の問題は何か」について理解を共有する。
・合意のもとに行動計画をつくる。
・継続的にフォローアップする。
また、これらを実行するのに大事なのが、タイミング。
年、半期、四半期、月、週、日、それぞれで適度にフィードバックの時間を設けるようにしたいですね。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...