ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2008年12月14日

「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書) [新書]
4344980867

- ☆☆☆☆

- 手に取った理由
最近は体力の衰えが著しく、仕事の効率も段々と落ちてきている気がしてきたので。

- 感想
変に形式ばってなくて、スンナリと頭に入ってきました。
要はSMARTな目標設定をやりましょうねと。

確かに、筋トレって、SMARTに目標を設定できる最たる例なんですね。
どの種目を何回やるのか。
これによって体重・筋力に変化がでたか。
これらをいつまでに達成するか。

最近ダメですね。
筋トレやろうと思っても、すぐに自分にいい訳をして先延ばしにしてしまう。
改めます。
体重も着々と増えてきてしまっているので、ここらで一つ。

あと、筋トレとは別で気になったのが、
・トレーニングをするときには、メモ帳とペンを持って。
・荷物が多い→トレーニング計画がシッカリしていない。
これ。気をつけます。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...