ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2008年12月30日

「効率が10倍アップする新・知的生産術」を読んだ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
効率が10倍アップする新・知的生産術—自分をグーグル化する方法 [単行本]
4478002037

- ☆☆☆☆

- 手に取った理由
勝間本なので。

- 感想
情報のインプット/アウトプットの姿勢を改めて考える機会をもらえた気がします。
インプットは、RSSやら読書を駆使してなんとかできていますが、アウトプットがなんだかイマイチ。
自分なりのフレームワークを早めに構築します。

タイトルについてるだけあって、割とIT系のアドバイスが多かったですね。
ちょっと専門的に取り組んでいる人からするとモノ足りないかもです。

かなり分厚いので、読み始めるのにはなかなかパワーが必要ですが、読み始めてみると、わりとアッサリ読み終えるので、あまり構えずに読み進めるのが良さそう。

効率アップについては、自分も思うところがいくつかあるので、追々公開していこうかと思います。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...