2012年1月24日

デマだとわかっているけど、人の外見の美しさは資産にはなりえないと思う

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
だって老いには逆らえないのだから。

こんなエントリーを見かけたので、まとめておく。
- 目指せ日本で海外生活: 金持ちと結婚する女
 http://www.takuice.com/2011/11/blog-post_08.html
少し詳細を加えながら説明すると、あなたは、"美しさ"と"お金"の交換しようとしてるってこと:Aさんが「美」をあげるかわりに、Bはそれにお金を払う。ということ。

すると、そこにヤバイ問題があるんだよね。僕のお金は無くならないけど、君の美しさっていうのはいずれ消える。しかも、僕の収入は年々増えるけど、君は、毎年綺麗になる事はない。

でも、この話は以下のように昔からあるコピペらしい。
- 「金持ちと結婚したいの女へのJ.P.モルガン社長の返答」は改変コピペ - Hagex-day.info
 http://d.hatena.ne.jp/hagex/20111111/p5

個人的な感想としては、事実だろうがなんだろうがあまり興味ない。
それよりも、人の外見に資産を見出すか否かという点で、価値観が分かれるのだなぁと改めて認識できたことが大きい。

最近は、美魔女とかいう特集がメディアで取り上げられてるけど、まぁ人それぞれ思うところはあると思う。

結婚という面では、似た話を、前にも触れた。
- Normal is Best.: さすが土田晃之だと思う一言。「2億円の価値のある浮気ってなに?」
 http://hkawahara.blogspot.com/2011/09/2_16.html
「結婚というのは自分が好きな人の年老いてゆくのを見れる権利を得たことと思っている」

結婚に対しては、こういう考えを持ち続けたい。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...