ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2012年1月5日

久々に新しくスニーカーを買ったので、靴ひもの結び方を再確認してみた。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
正月に、サンシャインを歩いていたらABCマートでスニーカーが安く売っていたので衝動買い。

靴ひもが通されてなかったので(正確には自分好みの通され方じゃなかったので)、紐を通していたときに、ふと、息子に靴ひもの結び方を教えるにはどうしたらいいのかわからなくなったので、調べてみた。

- 知っているようで意外と知らない、キッチリ結べて見た目も美しい靴紐の結び方 : ライフハッカー[日本版]
 http://www.lifehacker.jp/2010/01/post_1378.html
キッチリ結べてほどけない横結びの結び方
 1. 最初に紐を結ぶ時に、右側の紐が左側の紐の手前に来るように結ぶ。
 2. 手前にある右側の紐で輪っかを作る。
 3. 左側の紐を、輪っかの手前から奥に向かって持って行き、左側の紐で輪っかを作って結び切る。

確認してみたら、自分は正しく結べていたので、この方法を息子に教えてあげればいいようだ。
一安心。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...