2012年1月11日

コードレスハンディブレンダーが快適すぎて自慢したくなった

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
できた妻を自慢するのはまた今度にするとして、
妻へのクリスマスプレゼントで、我が家にやってきたコードレスハンディブレンダーの自慢をする。

「ブレンダーって何?」という場合は以下を参照
- コードレス・ハンディブレンダー(どんな道具?)|BOSCH ボッシュ 製品
http://www.club-bs.jp/product/02.html


物はコレ。

BOSCH コードレスハンディブレンダー MSM6A60JP
B001BOTD2A

息子が産まれた頃だから、すでに2年前ぐらいには目をつけていたのだけど、なかなか購入に踏み切れなかった。
せめてイメージトレーニングだけでもできるように、とブレンダー本だけプレゼントしたときもある。(今振り返ると自分でも意味不明)
今ではその躊躇が悔やまれる。

【ファーストインプレッション】


買ってみて思うのは、手軽すぎる。
それと、ミキサーを持ってるなら、完全に代替できるし、収納スペースも節約できる。
それよりなにより、料理をしないイマイチな夫ととして一番のメリットだと感じたのは、洗うのが楽すぎる。

【試しにティラミス作ってみた(妻が)】


で、早速なので試しにティラミス用に生クリームを作ってみた。

一応、軽量カップに移してから撹拌開始。


ん、ちょっと固めの仕上がりになる予感。


できた。


あとは具材をお皿に盛る。


できた。


(ちなみに自分は写真とって感心してただけ。)

【購入の決め手】


まず、ブレンダーの刃が覆われてるので、傷つけてしまいそうな容器でも直接使えること。
カタログでは、生クリームを作るのに、紙パックに直接突っ込んでいた。

それと、コードレスというのがなかなかポイントが高い。
あまり長時間は使えないけど、調理をする分には十分。
なにより、調理中にコードがブラブラして食材やら包丁やらをおとさなくて済む。

いや、購入の決め手というかサンタさんからのプレゼントだから、自分が決めたわけではないよ。

【これから】


そろそろ娘のハーフバースデーが見えてきたので、離乳食を用意しはじめるにあたり、ブレンダーは最高に心強いパートナーになってくれそう。


- フードプロセッサーがあれば作れちゃう意外なレシピ - NAVER まとめ
 http://matome.naver.jp/odai/2132385772410200301

スティックミキサーで朝・昼・晩ごはん [単行本]
4827531358

ハンディブレンダーだから作れる日々の新定番おかず―作って食べるって楽しい!「おうちで作れる」が増える新メニュー70点 [大型本]
4391138786

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...