ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年4月25日

PDF 2 PSP

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
pdf2psp

- PDF 2 PSP

最近、読書熱が復活してきたので、改めてご紹介。

PDFファイルをPSPで閲覧できるようにJPEGに変換してくれるツールです。

対象のPDFを指定して、出力先を設定。
データの大きさ等もちょっと指定できます。
かなりラクチンだし、問題なく閲覧できてます。

おかげで、ネットで調べた結果をイチイチ印刷しないでも、PDFに出力して、PSPに保管できるようになりました。
ちょっとしたエコですかね。
あとは雑誌の総集編とかでPDFで記事が格納されているものとか、こういったちょっとした情報も、すべてPDF化してPSPで見るようになりました。

まぁそもそもiPhoneを持ってれば、変換しなくてもいいんじゃないかって突っ込みはありそうですけどね。。
早くiPhoneの新型が発表されないかな。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...