ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年4月27日

ブログの記事をもっと書くためには。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


- ブログの記事を素早く書くための 6 1 ステップ | Lifehacking.jp

ブログの記事をもっと書く方法が紹介されていました。
1. 眠るのをやめる
2. 家族や友人との時間を絶つ
3. もっと速く書く

まぁなんとか3を極限まで高めたいですよね。

そこで紹介されていたのが、この7つ。
1. 書き始める前から内容について考えておく:
2. 特定のフォーマットを利用するようにする:
3. 書きたいことをとりあえずダンプする:
4. 下書きに基づいて清書を行う:
5. 最初から最後まで音読する:
6. 終わり! 投稿しましょう
7. 文字数を意識する:

参考になります。
特に、特定のフォーマットの利用はちょっと意識が薄かったです。
ブックマークと、Bloggerのおかげで、1,3,4は実行できていたので、フォーマットについてちょっと見直してみようかと思います。

いやぁ。
最近は着実に記事をアップできるようになったので、気持ちがいいですね。



Bookmark and Share

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...