ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年4月14日

チキンラーメンの卵を美味しく固める方法

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


- チキンラーメンの卵が固まらなくて途方に暮れています - Yahoo!知恵袋

チキンラーメンの卵にはいつもガッカリしているわけですけど、そんな人向けにこんな情報が。

器3杯分の熱湯を準備。
卵はスポンジケーキを作るときと同じ様に、30度位に暖めておきます。夏なら常温でも可。
器を熱湯で暖めます。一回目はすぐぬるくなるので一度捨てて、2回目で熱くなるようにです。

そのお湯を捨てた後に、器がかなり熱いうちに作りましょう。
当然、卵を蒸らせるように蓋は密封性を高くするだけ。器をタオル等で巻いて保温力を高くすると尚良し。
それでとりあえず白身だけは固まりますよ。タオルを巻くと、黄身もちょっと固まる程度。


チキンラーメンの土鍋まで愛用していたのに、こんな方法知りませんでした。
美味しそうなチキンラーメンを食す前に土鍋は役目を終えてしまうし。

まぁこんどチキンラーメン丼ぶりを使って試してみます。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...