ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年4月18日

delicious と Firefox を使ったブックマーク管理のご紹介

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


ここ2ヶ月ぐらい、ブックマークはdeliciousに登録するように切り替えています。
今までは、各ブラウザにのみ入れていたんですけど、使うPCが増えてきたことと、データが消えてしまうことのリスクをとって、ネットで管理を始めました。

はてブを試してみたんですけど、どうにも性に合わなくてあきらめました。
(最近、なんだかFirefox用のアドオンがリニューアルされたようで。。まだ使っていないのでレビューはまた今度。)
なのでしばらくYahoo!ブックマークを使ってみていたんですけど、登録はとても簡単になっているものの、その後の管理がかなり使いづらいので、乗り換え先を探していました。
そんなときに、(ちょっと前にも紹介しましたけど、)Firefoxと連携してくれるアドオンもあるdeliciousを発見。
かなり快適。

- Delicious Bookmarks :: Firefox Add-ons

Ctrl-Dで一発でdeliciousに登録する画面が呼べるし、Ctrl-Bでサイドバーにリストを表示できるし。
快適。

そんなおかげで、ブックマークも増える増える。
一旦、各サービス/ローカルに保存してあるブックマークを集めたら、対策を検討してみようかと思います。

ちなみに、今は、↓こんなリストになってます。
- http://delicious.com/hkawahara
タグ付けがなんとなくだから、そのうち見直しが必要そうです。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...