ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年4月1日

Gmailのタスク機能をFirefoxのサイドバーで利用する方法。 - Mozilla Re-Mix

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

- Mozilla Re-Mix: Gmailのタスク機能をFirefoxのサイドバーで利用する方法。

最近、Firefoxのアドオンで、サイドバー系にハマってます。
発端はTODOISTのアドオンを入れると、ウィンドウの右側に、ツリーでTODOを表示できるようになったことから。
TODOの管理というよりも、Projectの管理をメインに使っていたので、あまりヘビーには使っていませんでした。
(だって、操作性がなんかシックリこなかったんだもの。。)

そんな折、Gmailのタスク機能がFirefoxのサイドバーで使えるとのこと。
GmailのタスクはOnにしてあったので、導入はすぐにできました。
すばらしい。

タスクを折り畳んで表示できないのが珠に傷ですが、そのうち対応してくれるでしょう。
最近パラなタスク・Projectが多すぎるので、こういったツールは重宝します。

これだけツールが整ってくると、自分の問題解決能力の低さに言い訳ができなくなってくるので辛いトコロですね。。。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...