ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2009年4月7日

デッドライン仕事術

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
デッドライン仕事術 (祥伝社新書) (新書)
4396110952

- ☆☆☆☆☆

- 手に取った理由
「残業ゼロ」の著者の本なので。

- 感想
感動しました。
「残業ゼロ」も良かったですが、こちらの本の方が感情がこもっていて、とても心に響きました。
リーダーシップとフォロワーシップ。
大切です。

これだけ、日々のタスクを詰め込んでいれば、「あとで」なんて甘い考えが入り込む余地はありません。
ここ二年ぐらい、ずっと「あとで」といってなおざりにしてるタスクがもう限界を迎えてるので、早めに見習います。。

興味深かったのが、新人は「はい」「いいえ」「わかりません」「申し訳ありません」しか発言の権利を与えられないというアメリカの陸軍士官学校。
なんだか憧れます。

この本の中にあることをすぐに実践に移したいと頭では考えるものの、環境がどうにか変わらないとやりきれないと思ってしまい、実践に移せません。。
どうしたものか。
難しいものです。

----

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...