ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2010年11月17日

「モヤモヤ病」が早期発見しやすくなったらしい。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
- 脳の難病「モヤモヤ病」原因遺伝子突き止めた : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20101104-OYT1T00984.htm

昔のバイト先のお客さんで、たしかこの「モヤモヤ病」にかかってしまい結婚したばかりの奥さんと苦労していた人がいたので、この記事を見て思い出した。

その人の症状は、出先で自分が今どこにいるのか全くわからなくなって、目的地が判断できず、自宅にも戻れなくなるといった症状だった。
そうなる都度、奥さんに電話して誘導してもらってたと聞いて、最初はそんなバカな、と思っていた覚えがある。

まだ元気で奥さんと過ごしてるのかなぁ

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...