ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2010年11月15日

自転車通勤はじめました

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


11月3日に、通勤用の自転車「GIANT TRADIST(2011 WHT)」を購入しました。
近所に住む同僚が自転車通勤を始めたのに刺激され、雑誌やら著名人のブログやらで情報収集して、スポーツバイク専門店「Y's Road」で購入しました。
最新モデルで6万円と手頃な値段。
ちなみに、買った分のおまけで、空気入れとライト、ワイヤーロックも購入。
スタンドと泥避けは不要と判断して未購入。

で、一週間ほど自転車通勤をしてみて、使う道が固定してきたので経路を公開。

大きな地図で見る

山手通りが整備されてきてとても走りやすく、自転車もスピードが出やすいのもあって、大体40分程度で走破。
色々と試してスピードを出してみるときもありますが、一回信号につかまると大体同じぐらいの到着時間になるので、スピードは出さずに優雅にノラジョンを聴きながら通勤してます。

自転車通勤をはじめてから天候に恵まれているので、天候が崩れたときの対応が今後の課題。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...