ブログを移行しました

個人用ブログ - 生活ネタ/自己投資や自己啓発/ガジェット紹介など
https://kawaha.sakura.ne.jp/wp/

情報教育系ブログ
https://info-tech-edu.net/

少年サッカーコーチブログ
https://soccer-note.net/

ブログの移行に伴い、リンクが切れてしまっています。

2010年8月15日

ポール・グレアム「Yahooに起きてしまったこと」について。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
- ポール・グレアム「Yahooに起きてしまったこと」 - らいおんの隠れ家
"マイクロソフト、Google、Facebookは、最高のプログラマを雇おうと必死だった。Yahooはそうではなかった。"
マーク・ザッカーバーグは、「Facebookは早い時点から、人事やマーケティングのような、プログラムが主な仕事ではない職種についても、プログラマーを採用すると決めました」と言ったのだ。

腐ったミカンがあれば、伝染するのは避けられない。
さらに腐ったミカンが追熟中のミカンよりも評価が高ければ、腐敗はさらに進む。

でも、GoogleやFacebookやさらにはAppleが良いかというと、それは別の話。
色々と情報を集めてるけど、どこの会社も、組織の規模が大きくなれば同じ問題は抱えている。
企業としての評価のされかたと、従業員として職場をどう判断するのかは別問題。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...